令和2年年末~令和3年3月までの断捨離事情(40代おっさん編)

令和2年年末~令和3年3月までの断捨離事情(40代おっさん編)

初めまして。

みなさんもそうだと思いますがコロナの影響でで収入が激減したのと

ボクの場合、嫁が働けなくなったのもあって断捨離と言うか身の周りを軽くしようかと

思い、まずやったのが車を売りました。以前はト○タのア○○○○ドをローンで乗っていまいた。

夫婦2人で大きいサイズの車は要らないと思ったのと色々勉強?して分かったのですが

ローンでは完全に負債であって借金なので特をすることがないという考えにいたり

車を売りました。

後、実は家を買って(もちろんローン)いましたが冒頭でも言いましたが嫁が働けなくなったこと

もあり売る決意をしました。さっきも言いましたが夫婦2人だけなので大きいサイズの家は要らないのと

もちろんローンは負債なのと一軒家なので何年もたつと修理をしなければいけないので予想外のお金が

飛んで行きます。その他色々とお金がいるので1件家を購入予定の人はそのことも視野に入れて考えて

ください。

家を売ると言っても中々売れないのでまだ売れてません。

断捨離をすると言っても捨てたり売ったりするばかりではありません。

いる物は買わなければなりませんしね。

本当の断捨離というのはボクが思うに「自分の心を軽くすること」だと思います。

ボクの場合はお金が負担なったのでイイ物を売って自分に合った身なりにしただけです。

色々と断捨離しましたが車は軽を買って家は賃貸でいいかと思っています。

長々と書きましたが皆様もストレスが溜まったりチョット新しい自分になりたい時は

{断捨離}をしてみて新しい自分の第1歩にしてみてはいかがでしょうか。

日記

前の記事

普通の生活って難しい
日記

次の記事

40代になって変わったこと