マスクに帽子・眼鏡で年齢不詳

マスクに帽子・眼鏡で年齢不詳

マスク生活が1年を越え、私のお出かけスタイルはマスクに帽子・眼鏡が定番となりました。

メイクで手抜き出来るのはいいなと思いましたが、年齢不詳になってしまいます。

自分では気付けなかったのですが、元々小柄な私が主人と4才の子供と一緒にいると、父親+子供2人に見られる事が増えました。

初めて父親+子供2人に間違えられた日、帰宅後すぐに鏡を見ましたが、どう見ても私はそこらのおばちゃんです。子供には間違え様がないように見えました。

しかし遠目にパッと見たら、身長的に大人と子供2人です。おばちゃん体型の子供に見えたのかなと思います。

マスクって怖いなぁと思いました。よく若く見られて喜ぶ話を聞きますが、私は30才位若く見られているわけです。でも全く嬉しくありません。

防寒や日除けで帽子は必須だし、コンタクトなんて子育て中は大変だから眼鏡ばかりです。メイクもなかなか出来ません。

考え様によっては帽子・マスク・眼鏡は変装3種の神器だなぁと思いました。

10才位若く見られたら嬉しいですが、変装3種の神器は欠かせない物ばかりなので、30才若返ってしまいます。若返ると言えば聞こえが良いですが、ただの年齢不詳女です。

きっと他にも年齢不詳の人はたくさんいるでしょう。マスク生活で、人は年齢をどう判断するのかなぁと疑問に感じています。